重要なお知らせエリアを非表示

【まるげん】公式サイト - 創業70年の桜えび・しらす・削りぶし専門店

静岡には桜えび、しらすがある sakuraebi・shirasu

株式会社まるげんについて

買い付けから、製造、販売まで一貫

静岡に創業し70余年。
静岡・駿河湾・由比港の市場セリ権をもつ当店が買い付けから、製造、販売まで一貫して行っております。

当店商品を通じて、美味しい海の幸をお探しのお客様に逸品を食す。という上級の喜び、幸せを伝えてゆきます。

3つのこだわり

  • 01

    静岡『駿河湾桜えび』

    地域ブランド・商標登録
    全国で唯一、ここ駿河湾でしか水揚げされない希少な桜えびを、買い付け、製造、販売まで当店は一貫しております。 桜えびには「生」「釜ゆで」「乾燥」3種類あります。 写真は「生桜えび」調理例です。
  • 02

    由比港水揚げ『生しらす』

    産地直送をオススメする理由
    生しらすは、とても傷みやすいので、取り扱いが難しく、 スーパーの店頭売りもままならぬだけに、 解凍後すぐに食していただける『お取り寄せがベスト』と当店では考えます。解凍からお召しあがりまでの時間が短いほど新鮮さを味わうことができます。
  • 03

    削りぶし

    自社製造にこだわる
    毎日「カンカンカン」とカンナの刃を調整する音が響く工場内。鰹(かつお)、鯖(さば)、鰯(いわし)の削りぶしを丁寧に製造します。 いつまでもいつまでも残したい技術、そして味。


    まるげんオンラインショップ
    桜えび、しらす、削りぶしなど日本全国へ自社からお届けいたします。ません。
PickUpエリアを非表示
商品一覧エリアを非表示